中遊び♪

今日は朝から雨が降ったり止んだり。
朝はカッパを着てお散歩に行ったのですが、
夕方はさすがに出掛けられなかったので
また、おうちの中で遊びました。


2015063019363163e.jpg
「くつしたでしゅ~🎵」

しおくん、お馴染みの靴下です(^o^)



201506301936331ea.jpg
「むぐぐぅ~💦」


まずは引っ張りっこ。



20150630193635ae1.jpg

それからたくにぃと3人で投げ合いっこヽ( ̄▽ ̄)ノ



2015063019363641d.jpg
「まてーっ💨」

しおくん、投げた靴下を何度でも追い掛けてきます(*^^*)



201506301936379a4.jpg
「おりゃ~💨」

途中で水飲みタイムを挟みながらやってたのですが、
エンドレスになりそうな勢いだったので、
30分くらいでお開きにしました(^^)


・・・
我が家の和室が丸見えで、お恥ずかしいですσ( ̄∇ ̄;)

日曜日のこと!

またまたまた、ドッグランに行って来ましたー!
寒いくらい涼しかったので、楽しく過ごせました(^-^)



201506291454501d7.jpg
「くんくん、くんくん🎵」

しおくん、まずはクンカラ、クンカラ🐽



20150629145451154.jpg
「ぼちぼちいくでしゅか~🎵」


たくにぃがしおくんを呼んでいます♪ヽ(´▽`)/



20150629145453018.jpg
「わーい、でしゅ~🎵」


そして、追いかけられています(?)



20150629145454cf5.jpg
「やっほーい!でしゅ~🎵」

しおくん、爽快に走っております(*^^*)



20150629145456a7a.jpg
「ありゃ~・・・」


そして、捕まりました(^_^;)

しおくん、爽快に走る時は、
何か食べてはいけない物をくわえていることが多々有り、
なので、たくにぃがいつも監視しています(゜.゜)

年齢を重ねれば、こういう行動も落ち着くのでしょうか・・・(--;)

朝散歩☺

今朝は少し肌寒いくらいでしたが、
お散歩にはもってこいのお天気に☀

しおくん、久々に服を着てみました~(^^)



20150628091319988.jpg
「おしゃんぽ、おしゃんぽ、るんるんる~🎵」


しおく~ん!



20150628091321337.jpg
「なに?💢」

あれ?・・・(゜ロ゜;
ちょっと怒ってる?(--;)


けっこう風もふいていたので一生懸命歩いていた感じで、
声も聞こえてなかったのかもしれませんが、
用も無いのに呼ぶな!的な表情でした(^_^;)


またひとつ・・・

しおくん、またひとつ、お気に入りが出来ました(*^^*)



20150626191030e09.jpg
「これはなんでしゅの~?」


たくにぃが、食べ終えたお菓子の容器を
捨てずにそのままにしてしまっていました。



20150626191031c75.jpg
「なんか、いいかおりがしゅるでしゅ🎵」


そうだよね~。
チキンの香りだから(^_^;)



201506261910333c2.jpg
「これはたまらんでしゅ~😍」



20150626191104e9f.jpg
「ペロペロしちゃうでしゅ~🎵」


201506261910341b3.jpg

完全に『ラーメン丸犬』になってますよ~f(^_^;


20150626191105638.jpg
「なかみをくだしゃ~い💦」

それはダメです~(--;)
その容器もそろそろ終わりね~(^^)

ごめんなしゃぁい💦

またまた、靴下で遊んでいました。



20150625203947b63.jpg
「むぐぐ~でしゅ~😤」



20150625203949839.jpg
「うぐぐでしゅ~😤」



2015062520395008f.jpg
「おりゃ~でしゅ~😤」


ここで後ろに居たたくにぃに靴下を投げました。



20150625204025d3c.jpg
しおくん、勢いあまってたくにぃの手をパクッ!!(゜ロ゜ノ)ノ



20150625204027a44.jpg
たくにぃ、いじけちゃいました(^_^;)

「ごめんなしゃいでしゅ~💦」

20150625204028215.jpg
突然投げた母も悪いので許してあげて~(^-^;

たくにぃ、しゃーないな~と許してくれました(^-^)



2015062520403023b.jpg
「いっしょにあしょぼうでしゅ~🎵」


よかったね~、しおくん(*^^*)

オイリ~💧

今日は梅雨の晴れ間で、朝から暑いです☀

母が休みだったので、午後からホームセンターに
少しだけ涼みに行って、
たくにぃが帰ってくるまでおうちで遊んでいました。



201506241622310b8.jpg
「それ、ぼくのでしゅけど~」

そうやね~。
はい、あげる(^-^)



20150624162232256.jpg
「あぶ!」

すでにボロボロになっている骨のオモチャです(^_^;)



20150624162234875.jpg
「もうあきたでしゅ。ひまちーくだしゃい」

今日はもう一度カリカリしたからダメです(--;)




20150624162235509.jpg
「じゃぁ、ねるでしゅ💤」



20150624162237113.jpg

しおくん、
耳の後ろ辺りの毛が大分オイリーになっちゃってます!Σ( ̄□ ̄;)

今週末トリミングに行って綺麗にしてもらいましょう!

シャンプー。

今日は写真を撮る間もなく、しおくんが寝てしまったので
先日撮った、おうちでのシャンプーの様子を少しだけ。



20150623163734322.jpg
ものすごくボケボケの写真ですみませんm(__)m



20150623163735cb4.jpg
「はやくおわらないでしゅかね~💧」

しおくん、暴れることはありませんが、
基本、シャンプーはあまり好きではないようです(^_^;)



20150623163737f01.jpg
「かたまるぼくでしゅ~💧~💧」



20150623163738ed8.jpg
「あと、どれくらいかかるでしゅか~💧~💧~💧」


このあと、洗濯機のうちぶただけ閉めて、
その上でドライヤーをかけました。
逃げられることがないので、すごーくやりやすかったです(^-^)

イブマメ麦ロゼ母さま、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

ヒマチー♪

通販で買ったヒマチーが我が家にも届きました。

早速しおくんに見せてみました。

クンクンしてから「ください!」と言うので
あげてみたところ、
最初はカリカリしていましたが、
しばらくするとくわえてウロウロし始めました。


5分ほどずーっとウロウロして、
今度は自分のベッドで何やら始めました。




20150622144719137.jpg
「ここでしゅね~🎵」

ちょっと覗いてみると、ベッドの隅のほうに
ヒマチーを入れ込んで、一生懸命隠しているようです(^^)



20150622144720ced.jpg
「よいょ、よいしょ💦でしゅ~。」



20150622144722945.jpg
「こらしょ、こらしょ💦でしゅ~。」



20150622144723cee.jpg
「これでいいでしゅかね~🎵」



201506221447254cb.jpg

しばらくしてまた覗いてみると、こんな感じになっていました(*^^*)

一生懸命隠した物を申し訳ないけど、
冷蔵庫に入れておくね~(^_^;)

暇です~😩

今日は朝からどしゃ降りの雨🌂
(正確には明け方から)
まだ暗いのに、目が覚めてしまうほどでした(>_<)

どこにもお出掛け出来ず、たくにぃと3人でダラダラ~と
過ごしました・・・



20150621154938456.jpg
「なんでしゅの~?」

いえいえ、用は無いのですか、ブログ用の写真をね~。



20150621154939f58.jpg
「ふぅ~ん、でしゅ~💤」



20150621154941153.jpg
「ちょっと、かしゃかしゃうるしゃいんじゃなくって~(-""-;)」


すっ、すみません💦



201506211549426ef.jpg
「ぼくはねてるんでしゅからね~💤」


立場が逆転されてはいけません(* ̄∇ ̄*)

今日も歯みがき!

ネタ切れの時は、歯みがきの様子をお送りします(^_^;)


今から歯みがきをするひと~?

20150619210556d62.jpg
「は~いでしゅ~😩」

では張り切ってどうぞ!


20150619210557808.jpg
「だからどうじょ~😩」



201506192105587ca.jpg
「ふがふが・・・💦」



20150619210600b9a.jpg
どさくさ紛れに、しおくんの肉きゅうを撮っちゃいました(*^^*)
爪がのびちゃってますね~。



20150619210601fa9.jpg
「ふぅ~、おわったでしゅ・・・」


今日もお疲れさまでした(^^)



20150619210622e1e.jpg
今日のおまけ写真です。

夕方、しおくんと散歩に出たら、虹が出てました(o^-^o)
プロフィール

たくしおはは

Author:たくしおはは
2013.9.26生まれ、ロングコートチワワ、
元気一杯、男の子の『しお』です。
よろしくお願いしま~す🐶
三重県在住です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR