スムチーしおくん!

しおくん、昨日の午後
トリミングに行って来ました(^^)


ジャーン!!






20160630142105efd.jpg
こんなん出ましたけど~(古っ!(^^;)))







2016063014210705c.jpg
全然カメラを向けてもこちらを向いてくれないので、
しおくんの好きなハンガーをチラつかせていたら
奪われてしまいました(゜ロ゜;








2016063014210865a.jpg
別人(犬)のようです(^-^)







2016063014211079e.jpg
そんなにそのハンガーがいいですか?・・・







201606301421115eb.jpg
さっぱりしました(⌒‐⌒)

今回カット後に、
トリミングをしていただいたお姉さんに
「お尻に近い背中に掻いてヘタになったような跡がありました。
もうヘタになっているようなので大丈夫だと思いますが、
もしまだ痒がるようでしたら病院で診てもらったほうがいいかも。」
と言われました。
普段は長い毛なので全く分からなかったのですが、
これからの季節はますます気を付けたいと思います(‘ー‘)/











トリミングに行ってきます!

今日は午後から、しおくんのトリミングに行ってきます(^^)







20160629102447f6b.jpg

はい!
そうなんです(^ー^)
年に一度のカットもしていただく予定です✂
いつもブログを拝見させていただいている
ポン太くんのように可愛くなってきます(*^^*)

(勝手にすみませんm(__)m)

スムチーになったしおくんにもまた、
会いに来てくださ~いd(⌒ー⌒)!

すべりだい!

もう少し前になるのですが、
じぃちゃんちの近くにちょっとしたアスレチックがあり、
夕方涼しくなってからちょこっと遊びに行きました(^^)

たくにぃがひとしきり木の遊具で遊んでから、
しおくんを滑り台で遊ばせてくれました(^o^)







2016062715050364e.jpg
石の滑り台なので
思ったほどスベスベではありません。







201606271505043b1.jpg
しおくん、余裕で降りていきます(^-^;








20160627150506703.jpg
途中で立ち止まることもできます(^ー^)







20160627150508a3f.jpg
たくにぃが登ってくるのを待ってますo(^o^)o








20160627150509aa6.jpg
一緒に滑るほうが楽しいし楽チンです(⌒‐⌒)













パルパルからお泊まり♪

もうすっかり前のお話しになってしまいましたが、
パルパルに遊びに行った日は
『ペロはまなこ』さんにお泊まりしました(^^)






20160623164758280.jpg
昨年お世話になったときと一緒のお部屋でした(^o^)







20160623164759c09.jpg
たくにぃ、何度も登ったり降りたりして楽しんでました(^^)v








20160623164801f76.jpg
しおくんはロフトには登れないので見学です(^_^;)







20160623164802cf6.jpg
ん~、ワンちゃんはダメって書いてあるからね~(^-^;








2016062316480482e.jpg
そんな目で見られてもね~(~O~;)


後でお庭のドッグランで遊ばせてもらって、
すっかり元気になったしおくんでした\(^o^)/

かめさんのお友達!

今日はお友達の『かめきち』くんを紹介しま~す(^^)







20160620145536a5d.jpg







20160620145537680.jpg










20160620145539331.jpg







2016062014554097d.jpg
なに、なに?
しおくん?








20160620145542411.jpg
そうだね~(~O~;)


しおくん、かめきちくんに向かって
お尻を突き上げて
尻尾フリフリで
キャンキャンないてました(^-^;

予想通りの行動でしたが、
案外すぐ慣れて、あとは見ないふりでした("⌒∇⌒")

あっ、かめきちくんは松阪のおばちゃん(母の姉)ちの
ファミリーです。
もうかれこれ20数年間一緒に居るのかなd(⌒ー⌒)!







パルパルへ!

前日、2度目のパルパルへ行って来ました(^^)

暑いかな~、雨かな~と心配しておりましたが、
おかげさまで微妙に曇りの過ごしやすいお天気に
恵まれました⛅








2016061315421222e.jpg
2回目だからか、しおくん、余裕です(^-^)








20160613154213abe.jpg
こちらも余裕です(^^)v







201606131542141aa.jpg
しおくん、どこに居るか分かりますかーっ?

コーヒーカップって、母、昭和過ぎますかね~?( ̄∇ ̄*)ゞ








20160613154216e04.jpg
今回は富士山は見えずで残念でしたが、
その他の景色は綺麗に見えました(^o^)







20160613154218b38.jpg
先回は気付かなかったのですが、
こんな顔出しがあったので撮ってみました。
しおくん、ちょっと残念(._.)
次回はカメラの方を向いてね~(~O~;)


また、秋にも行きたいな~と思っています(^ー^)





たくにぃの誕生日!

今日は☆しおく~ん☆の第2の主人公、
たくにぃの誕生日です(*≧∀≦*)
人生初の二桁になりました(^-^)

しおくんも一緒にお祝いです!






201606061710455ff.jpg
たくにぃのリクエストで、31のアイスでお祝いです(^^)





20160606171046523.jpg
母が母になった誕生日でもあります(^^)v






201606061710488a5.jpg
さぁ、しおくんはアイスをもらえたのでしょうか?!(~O~;)

これからも元気にたくましく育っていってください!
しおくんも一緒にね\(^^)/



ドッグランにて!

この前の日曜日、
またまた木曽三川のドッグランに行って来ました(^^)
もう今シーズンは行けないかな~と思っていたのですが、
午後からお暇になり、雲っていて涼しかったので
これは行くしかない!と\(^^)/







2016060215332107f.jpg
ごめんなさい(ToT)
お名前を忘れてしまったのですが、
13才のお友達です。
歳を感じさせないほど綺麗な毛並みのお友達でした(^^)







20160602153322bb6.jpg
ほんわかした感じのふくちゃん(*^^*)







20160602153325d90.jpg
ふくちゃんとファミリーのぱんくん(^-^)








20160602153327645.jpg
はは...(^^;
しおくん、ぱんくんに気に入られちゃって、
ずーっとロックオンだったね~(~O~;)











20160602153324ae2.jpg
でも、楽しかったよね~♪
今シーズン最後の木曽三川、
一杯遊べてよかったね~(о´∀`о)

お疲れ様の運動会!

今さらながらですが、
先週末、薄曇りで絶好の運動会日和となりまして、
たくにぃ、無事最後まで踊りぬき、走り抜きました(^^)





2016060115255112f.jpg
お昼休憩のときに、ソーランの衣装で撮りました📷







20160601152552603.jpg








20160601152554a6d.jpg
しおくんはお留守番、ありがとね~!
そうね~。
運動会の日は毎回長いお留守番になっちゃうから
申し訳ないね~(ーー;

今週末はパルパルだから、
しおくんも一緒に遊ぼうねー\(^^)/
プロフィール

たくしおはは

Author:たくしおはは
2013.9.26生まれ、ロングコートチワワ、
元気一杯、男の子の『しお』です。
よろしくお願いしま~す🐶
三重県在住です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR